fc2ブログ

クラスク12月号本日発行日です!!

いよいよ、12月も目前。
本日は、クラスク12月号の発行日です!!
もう、お手にとっていただけましたか?

今月の表紙は、クリスマス年末年始にいってみたいお店の大特集
また、中面年末にむけて、癒されたい女子のための癒し特集です。

さらに、毎年恒例のスキー特集!今年は、スキーにいって体験モニターとしてクラスクに登場してくれる
クラスクモニター大募集奮って急いでご応募くださ~~い。
(必ず行って下さる方に限る。現地で撮ったお写真とアンケートを送って頂きます)


18日に開催したクラスクcafeの様子も、リポートでご紹介してあります。
ぜひぜひ、お手にとって、読んで、持って歩いて、お店で楽しんでくださいね。

週末は、よいお天気でしたね
国立でも、こんなに色づいてきましたよ~。
紅葉1

あ~またまた、ドライブに行きたいなあ~
紅葉2

スポンサーサイト



国立に温泉!?

谷保から歩いて15分。
国立に新しいスポットができたんだよ。みんなもう知ってる?
クラちゃん、行ってきちゃいました~。

ホームセンターとスーパーがある「スーパーバリュー」と
天然温泉付温浴施設「湯楽の里」が11月21日にオープンだよ。
プレオープンに取材で、行ってきちゃったんだ

ナトリウム塩化物泉の源泉かけ流しの天然温泉展望風呂とか、
内湯、サウナ、リラクゼーション、休憩所、食事処などの施設をあったよ


地下1800メートルから湧き出した天然温泉と、
展望露天風呂から遠望できる富士山や丹沢山系、秩父連山といった景色も楽しめるって。
どれどれ…

おおっ!!国立とは思えないね
ゆら1

●営業時間は9時~翌1時(最終受け付けは24時)。
●入館料は、平日=大人(中学生以上)800円・子ども(0歳~小学生以下)400円
     土曜・休日・特定日=大人900円・子ども500円。

秋空

今日はまた、真夏を思い出させる暑さでしたね~
トルコで地震があったり、タイが洪水にみまわれたり…
世界で不安なニュースが度々

未だ放射能に怯える東日本…。
被災地の方達の生活は、どうなっているのでしょう。
あたりまえの毎日に、感謝して過ごしたいですね

ふっと見上げた空。
気温は真夏のようなのに、見上げた空は秋の空でした…
秋空2

逆光なので、きれいな色が伝えきれませんが
しばしみとれた、秋空でした…
秋空1

クラスク10月号発行しました!

今月も慌しくクラスク10月号発行しました!!

今月の表紙は、国立特集。ぶらぶら散策するにもよい季節になりました。
気になっていたお店を、のぞいてみるチャンスですよ~

中面では、秋のビューティーや、ガーデンニング、その他ぞくぞくOPENのお店の情報が
掲載されています。

お家のポストに届かない方、ごめんなさい。
ぜひ、設置店へチェックしに行ってくださいね

そうそう、もう一つ重要な告知があります
11月18日に東京ガス多摩ショールームで開催する、
クラスクcafe 第三弾の募集が載っています。
今回もためになるプチセミナーですよ。ただいま全力で大募集中~!!!

お一人でもお友達を誘ってでも、ぜひぜひご応募ください。
締め切りは、10月12日まで。
詳細は、クラスク10月号または、クラスクHPを見てください。


たくさんのご応募お待ちしておりま~す。

実りの秋到来。
おすそわけしてもらった松茸で、初めて松茸ご飯を作りました
松茸1

松茸2


みなさんは、もう秋の美味しいもの食べましたか?

クラちゃん国立府中ツアーへ vol.6

たくさん紹介してきたこのツアーも、次の場所が最後。
府中にあるJRA府中競馬場だよ。

谷保天満宮からはバスで移動。
バスの中では、石井めぐみさんが
ロケってこんなですとか、国立に住んでるからこそ知っている情報とか
ガイドさんのように、いろいろお話してくれて、楽しかったな

日差しはますます暑くなって…

JRAでは、普段は入れない場所をいろいろ見学させてもらえるって
建物最上階9Fのフジテレビの生放送をやってるブースがあるところへ。
外にでて、競馬場を見下ろした時の絶景すごい迫力でだったよ~!!!
JRA1

それから、もう引退した馬達がいる馬舎へ。
こんなに近くに行くの、クラちゃん初めて~
すごく大きくて、ちょっと怖いくらいだったよ。
でも、かわいい目をしてる…
み~~て~~
JRA2
JRA3

こわごわさわってみたら、ツルツルの毛並み。
ブラッシングしてるからなのかなあ。
この2頭は、すごくおとなしい子らしくてさ。
さわってもOKだったの。

競馬場内にもあったけど、場外にもチビッコが遊べる遊具があったりして
この日も、近所のチビッコかな?
遊びにきていたよ。
JRA4

石井めぐみさんと回る国立府中ツアー。
盛りだくさんで楽しかったな。
石井めぐみさんのお写真は、せっかくだからクラスク10月号で見てね
プロフィール

クラコロ

Author:クラコロ
クラスクの看板キャラクター、リスのクラちゃん。新しいものを求めてぶらり旅をするのが大好き。初めてみたものはとりあえずなんでも試してみないと気がすまない。一輪車が得意。
セレブ犬のコロちゃんと仲良し。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
クラコロDiary
電力使用状況&電気予報
ほのぼの時計 わくわく版
食パンさん
検索フォーム
リンク
QRコード
QR