fc2ブログ

クラコロ 動物園に行く

さむ~い日曜日、取材をかねてクラちゃんは、コロちゃんと一緒に多摩ZOOに行ったよ
立川からモノレールに乗ってワクワク。

多摩動物公園には何度もいったことがあるけど、みんなはどうかな?
コアラがいること、ライオンバスがあることは結構有名だけど
今日は、ガイドツアーに参加して、類人猿体験をしてみよ~!って予定。

寒いけど、やっぱり家族連れやデートのカップルがたくさん来てたよ。
ガイドツアーの方のお話を聞きながら、楽しくみてまわる…
キリンて、目が素敵だよね
ふふっ、編集部のキリンさんとおんなじだあ

おりこうなチンパンジー君達を知ってる?
アリ塚から長い枝を使って食べるのは有名だけど
その習性を使って、UFOキャッチャー(欲しいものを枝を使って穴へと落としてゲットする)や、
自動販売機からジュースを買って飲んだりするんだよ。
多摩zoo1

リスなのに一輪車を乗りこなすクラちゃんもびっくり

そして、いよいよ今はもう使われてない、昔のチンパンジーのコーナーに到着。
いつもは見えない裏から中に潜入すると、もう気分は、チンパンジーGO!GO!

多摩zoo2
けんかになっちゃうから、必ずオスは1ぴきだけしか出さないようになってるんだって。
二重格子の一人一人(1匹)ずつの個室になっていてね。
床の下にシェルターって言ってたかな?外に出れる入り口がついてるの。
床も格子になってるのは、飼育員が見えるようにだって。

多摩zoo3

こわごわ個室にはいって、そこからシェルターを通って外へ…
あはっ、いつもと反対。
人間に見られてる~(ちょっと恥ずかしい…)
多摩zoo5

一日2回、無料でガイドツアーをやってるよ。
内容はその日によって違うみたいだけど
たまには、こんな風に動物園を見て回るのも楽しいね。
ぜひ、参加してみてね。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラコロ

Author:クラコロ
クラスクの看板キャラクター、リスのクラちゃん。新しいものを求めてぶらり旅をするのが大好き。初めてみたものはとりあえずなんでも試してみないと気がすまない。一輪車が得意。
セレブ犬のコロちゃんと仲良し。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
クラコロDiary
電力使用状況&電気予報
ほのぼの時計 わくわく版
食パンさん
検索フォーム
リンク
QRコード
QR